Rabbit's Comics

このブログでは、Canvaで作った英語の漫画を公開します!

今週のお題「575」(追記バージョン)(4)

今週のお題「575」

結局、たくさん思いついたので追記をします!!

たくさんの作品があるので、ご覧ください! ⬇︎⬇︎

 

 

 

 

ザ  聞  海

|  こ  の

ザ  え  音 

|  て  

と  く

   る

   よ

 

 

 

f:id:Rabbit8:20210618072842p:plain

 

季語は、「海の音」です。

海から、水の「ザーザー」というおとがきこえてくるよ。

という句です。

 

 

 

 

 

花  光  夏

火  っ  の

か  て  夜

な  い

   る

   よ

 

 

f:id:Rabbit8:20210618072830p:plain

 

季語は、「夏の夜」です。

夏は、花火をしたり、見たりすることがあります。

空に打ち上がっているのを遠くから見るのも素敵です。

真っ暗な空に、赤だったり、青だったり、緑だったり、黄色だったり、オレンジだったり、虹色だったり。

色々な色の花火が打ち上がっているのを想像した句です。

手でやる花火も好きです。

 

 

 

 

 

 

素  綺  梅

晴  麗  の

し  に  花

い  さ  

   く

   よ

 

 

f:id:Rabbit8:20210618072848p:plain

 

季語は、「梅の花」です。

梅の花が綺麗な形にさいたよ。凄いな。」という意味の句です。

 

 

俳句は以上です!!

いかがでしたか?

一番良かったと思う句は、ありますか??

私は、全部好きです。

 

 

「この句、素敵だな」と思った方や、「この句、面白い!!」と思った方は、コメントで言ってください!

 

「面白かったな」と思った方は、「スター」と、「読者登録」と、

「メインブログの読者登録」と、「日本ブログの登録」お願いします!!

 メインブログ ➡︎ Rabbit's diary

 サブブログ(このブログ)➡︎ Rabbit's Comics

  お母さんのブログ ➡︎ Homeschool in Japan

  今週のお題 ⬇︎

blog.hatena.ne.jp

 

 ⬇︎面白かったらクリックお願いします!

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学3年生へ