Rabbit's Comics

このブログでは、Canvaで作った英語の漫画を公開します!

今週のお題「575」②

今週のお題「575」

あの記事から2日がたちました。

うーん......まだビミョーな句ばっかり。

「もっといいのを作りたい!!」っていう感じですね。

あんまり思いつかないし、思いついても、「なんかダメだなぁ。」とか、

「ちょっと違うなぁ」ってなってしまいます......!

あんなにすごい俳句を作れるなんて、すごいなぁ。俳人たちは。

私もそういうようになりたい......

 

今週のお題「575」で紹介した、「ねこねこ日本史」について

 ちなみに、前に「ねこねこ日本史」の本を紹介しましたよね。

その記事に、

「10巻は、まだ買っていないので俳人が出てくるかもしれないし、出てこないかもしれない」っていう感じのことを話しましたよね。

 

昨日、その「ねこねこ日本史10巻」をかったんです。

で、読んでみたんですけど、「俳人」はでできませんでした。

とても面白かったです!!

よかったら、買って読んでみてください!! 

 

「ねこねこ日本史10巻」は、コチラ⬇︎

                  ⬇︎

 

 

 

 

気を取り直して、ちゃんと「お題」をやります。

 

 

           10分後・・・

思いつきませんでした。

うーん。

いいのが思いつかないです、、、、

 

やっぱり、ちょっとは思いつくけど、「なんか違う」とか、「全然俳句っぽくない。」っていう感じになるのしか頭に出てこない、、、

 

「うーん、また思いつかないから、「今週のお題「575」③」で、書こうかなぁ。

という結果に、、、

 

ということで、

今週のお題「575」(3)」につづく!!

 

 

今日も見ていただき、ありがとうございます。

「やっぱり思いつかないなぁ。」という結果に!!
ですので、「今週のお題「575」(3)」につづきます!

お楽しみに!

 

次回予告⬇︎

 

次回は、「今週のお題」の「575」(3)です。

 

今週のお題「575」(2)」で終わると思っていたのですが、全然終わらなくて、、、、(3)までつづくとは思っていませんでした、、、 

 「今週のお題「575」(3)」をお楽しみに!

にほんブログ村」について(下の順位は、この記事を書く数分前の順位でして、「オリジナル漫画ブログ」の順位となっております。)

最近、「にほんブログ村」の順位が下がってしまいました.........。

15位〜19位に.....。 

皆様が投票したり、見てくださるととても嬉しいです。

 

 

「面白かったな」と思った方は、「スター」と、「読者登録」と、

「メインブログの読者登録」と、「日本ブログの登録」お願いします!!

 メインブログ ➡︎ Rabbit's diary

 サブブログ(このブログ)➡︎ Rabbit's Comics

 

にほんブログ村 ⬇︎

   にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学3年生へ